初めてのライトカスタム!ライカちゃんの快適ドライブ計画(勉強中)

サービス紹介

音響サービス
光のサービス
映像のサービス

お問い合わせ

各種クレジットカードが使えます。(ショッピングローンも可)NIOS、UFJ、JCB、DC、VISA、UC、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、OMC、SAISON CARD、Orico

facebook toフォーラムパーツ

第4回自分の車にもデッドニングしたい!

甘く見てたわ なかなか大変…

前回の続きでデッドニングのおはなしです!
デッドニングの効果やどんなことをやるか分かったから、もしかして私にもできるかしら!?
DIY魂が燃えるわ!

自分でやる VS プロに頼む

家でも出来るように、最近は材料も手軽に買えるし、
道具もセットになったスターターキットも売ってるらしいわ。
材料費だけだからとっても安く済むわね!

でも、デッドニングってただ穴をふさぐだけじゃだめなんだって。
これまでの経験と知識で、
振動を起こす部分とかそのほかにも必要なところに材料を貼っていったりするとか。
前にお店にスピーカー交換で来たお客さんの車をこっそり見たんだけど、
それはもう全部に貼ってたわ!
貼りすぎも音に影響があるんだって。
むずかしいのね…。

貼りすぎにも注意

ということでライカおすすめは、「プロに頼む」です!
だってお仕事で毎日毎日、たくさんの車の施工をやってるんですもの。餅は餅屋ね!

「家でデッドニングしたけど効果がいまいち…」って人も多いらしいし、時間も手間もかかるし、
あとで後悔しないように、ここは専門家に頼むべきだと思うわ♪

デッドニングとセットでスピーカー交換する人多し!

デッドニングだけでも音の違いを感じられると思うんだけど、
どうせならスピーカーも交換!というお客様が多いそうなの。
むしろ「スピーカー交換のためのデッドニングですから!」っていう人の方が多いかも?
スピーカーの100%の力で音楽を楽しみたいなら、やっぱりデッドニングはかかせないのね♪

ここで、最近ライカおすすめのスピーカーをご紹介!
車のスピーカーメーカーでは有名なアルパインの「DDL-R170S」
有名価格比較サイトや、アメリカ産有名ネット通販サイトでも評価が高かったわ。
このスピーカーをつけた車に乗ってる人うらやましい〜♪

フォーラムパーツでのスピーカー交換がおすすめよ!

フォーラムパーツでのスピーカー交換は持ち込みOKなので、
ネットでお気に入りのスピーカーを見つけてきてフォーラムパーツへGO!もおすすめ。
もちろんフォーラムパーツでも各種スピーカーを用意してるから、
お店でスタッフと相談しながら決めるのもありよ♪

あと今なら、スピーカー交換&デッドニングキャンペーンを開催中なの!
スピーカー交換とデッドニングのセットで、かなりお得なお値段!!
もちろん材料もスピーカー本体もコミコミ!

さっきちらっと聞いたら、
このキャンペーンについてるスピーカーをランクアップすることも可能だって!!
差額の料金は発生するけど、
せっかくなら気に入ったスピーカーに交換&デッドニングもありね☆

バックナンバー

ライカちゃん
ライカ フォーラムパーツの作業場の片隅に住む、車が好きな小さい小さい女の子。
ライトカスタムが最近気になって、こっそり整備士のおじちゃんを盗み見て勉強している。