初めてのライトカスタム!ライカちゃんの快適ドライブ計画(勉強中)

サービス紹介

音響サービス
光のサービス
映像のサービス

お問い合わせ

各種クレジットカードが使えます。(ショッピングローンも可)NIOS、UFJ、JCB、DC、VISA、UC、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、OMC、SAISON CARD、Orico

facebook toフォーラムパーツ

第9回あれもこれも実はドレスアップ!

今回のテーマは車のドレスアップ!
実は、ここフォーラムパーツでも施工しているスピーカー交換やデッドニング、
LEDライト交換なども、ドレスアップっていうの、知ってた?

「ドレスアップって言うと、シャコタンって呼ばれてたり、後ろのトランクは大きなスピーカー積んでたり、 車の周りにはピカピカLEDライトがいっぱいついてたり…っていう車の改造のことでしょ?」

うーん、半分はあたり、でも半分ははずれなのです!

ドレスアップの幅の広さにびっくり!小さなルームライト交換から跳ね上げドアまで全部ドレスアップ!

買ったままの車に何か取り付けたり交換したりしたら、もうドレスアップって言うみたい。
そんな幅の広いドレスアップ、ざっくりと2種類に分けてみたわ。
ちなみに、ドレスアップの種類はまだまだたくさんあるんだって!

ドレスアップ ガッツリ系:エアロパーツ、ローダウン、ホイール、ハンドルカバー、ガルウイングドアなど[高額で大がかりな本格派](例:ブランドで全身揃えるキラキラゴージャスファッション) さりげない系:デッドニング、スピーカー交換、ナビインストール、LEDライト交換、オーディオシステム交換など[ポケットマネーで気軽に出来る派=ライトカスタム](例:ユニクロの服とワンポイントでコーディネートしたカジュアルファッション)

ドレスアップはお金がかかるってほんと!?

どの業界でも、好きになっちゃうとどんどんお金をつぎ込んじゃって、
「あれを趣味にするには相当なお金がかかる…!」ってイメージしがちよね。
例えば、釣り、ゴルフ、一眼レフカメラ…とかね!
何でも趣味にドップリつかればお金はかかるんだけど、特に大金が飛んでくと言われてるのが車なの!

でもちょっと待って!さっき言った、釣り、ゴルフ、一眼レフカメラだって、
自分の好みと用途に合わせて、予算に合わせて上手に楽しんでる人はいっぱいいるわよね。
これは車も同じ。
音楽が好きな人は、オーディオ周辺。
小さなお子さんがいてよく皆でドライブに行くならリアモニター。
ドライブが好きで知らない街に行くのならカーナビ、とかね!

しかも、これらのドレスアップは“さりげない系”だから、
ポケットマネーでドレスアップが可能
なのよ!

お財布にも優しいし、ドライブが便利に快適になるから、
最近では車が趣味じゃない人も、ドレスアップしている車に乗っているのをよく見るわ。
もっと、車のドレスアップの手軽さと快適さを、たくさんの人に知ってもらいたいな^^

ちなみに、フォーラムパーツでは、ドレスアップのことを『ライトカスタム』っていうのよ。覚えておいてね!

バックナンバー

ライカちゃん
ライカ フォーラムパーツの作業場の片隅に住む、車が好きな小さい小さい女の子。
ライトカスタムが最近気になって、こっそり整備士のおじちゃんを盗み見て勉強している。