初めてのライトカスタム!ライカちゃんの快適ドライブ計画(勉強中)

サービス紹介

音響サービス
光のサービス
映像のサービス

お問い合わせ

各種クレジットカードが使えます。(ショッピングローンも可)NIOS、UFJ、JCB、DC、VISA、UC、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、OMC、SAISON CARD、Orico

facebook toフォーラムパーツ

第13回あなたの愛車、ヘッドライト暗くなってない?

今回はヘッドライトの交換について話すわね!

最近は、ヘッドライトを常時点灯している運送会社やタクシー、一般車も時々見るの。
最初は佐川急便が、2001年12月に試験的に常時点灯させてみたら、
2ヶ月で対物・対人事故ともに3割弱も減ったんですって。
これにならって、常時点灯してる車が増えたらしいわ。

ヘッドライトが暗く見づらくなってきたら交換しましょ!

そんな、ヘッドライト。
ずっと使ってると暗くなってきたり、光が黄ばんで見にくくなったりするのよね。
そこでライトカスタムのヘッドライト交換〜!
私ヘッドライトって、
家の電球と一緒でくるくるくる〜と簡単に取り替えられると思ってたけど、なんか違うみたい。

自分でヘッドライト交換はできないの?

出来ないこともないけど、なかなか大変みたい。。。
車種によってはバンパーやバッテリーをはずさないといけなかったり、
タイヤハウスをめくらなきゃできなかったり、マチマチ。

配線のやり方でも、点灯しなくなっちゃったり、
光量がハロゲンよりも少なくなっちゃったりするんだって。
光軸が狂ったまま取り付けちゃって、車検時に整備会社で調整するはめになっちゃったり…。

それじゃあどうすればいいの!?
続きは次回へつづく!

バックナンバー

ライカちゃん
ライカ フォーラムパーツの作業場の片隅に住む、車が好きな小さい小さい女の子。
ライトカスタムが最近気になって、こっそり整備士のおじちゃんを盗み見て勉強している。