初めてのライトカスタム!ライカちゃんの快適ドライブ計画(勉強中)

サービス紹介

音響サービス
光のサービス
映像のサービス

お問い合わせ

各種クレジットカードが使えます。(ショッピングローンも可)NIOS、UFJ、JCB、DC、VISA、UC、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、OMC、SAISON CARD、Orico

facebook toフォーラムパーツ

第17回スピーカー交換するならバッフルも一緒にね!後編

前回で、インナーバッフルがどんなものか分かったわ!
でももう一つ気になることが。

まずは前回の復習〜^^まだ読んでない人はこっちから読んだ方が分かりやすいよ!
第17回 スピーカー交換するならバッフルも一緒にね!前編

純正スピーカーについてないの?ついてたらそれ使えばいいじゃん!

最近の純正スピーカーには
インナーバッフルが一体化しちゃってるのが多くなってきてるんですって。
ということは、スピーカー交換をしたら…インナーバッフルがない!
だめじゃない!すごく重要っていってたもの!

あと、もし一体化してなかったとしても、インナーバッフルにも寿命があるんだって。
隙間を埋めるためなのに、
インナーバッフル自体が変形しちゃってたりして使い物にならなくなっちゃうらしいの。

純正のインナーバッフルは、
そんなに音に対して重要視してないのが多いから、お粗末な物も多いんだって。
既製品やカーショップで製作したものは、
音のことを考えて作られてるから、
素材もいいものが使われてたり、制振塗料などが塗ってあったりで、
寿命も違うし、効果も違うのよ!

スピーカー交換、デッドニング、インナーバッフルが揃ってこそいい音が楽しめるってことね!
フォーラムパーツのスタッフさん、
ちゃんとそこも分かっててあのセット内容にしたのね。勉強になるわ〜。

特にこの施工は、技術力が物をいうから、
愛車をきっちりしっかりいい音空間にしたいなら、
カーショップに依頼した方が絶対いいわよ。

はーい、ここでライカちゃんオススメカーショップを教えちゃうぞ☆
それは間違いなくここフォーラムパー…
ちょっと!
最後までちゃんと聞いていきなさいよ!
大阪箕面のフォーラムパーツよ!覚えてね!

バックナンバー

ライカちゃん
ライカ フォーラムパーツの作業場の片隅に住む、車が好きな小さい小さい女の子。
ライトカスタムが最近気になって、こっそり整備士のおじちゃんを盗み見て勉強している。