初めてのライトカスタム!ライカちゃんの快適ドライブ計画(勉強中)

サービス紹介

音響サービス
光のサービス
映像のサービス

お問い合わせ

各種クレジットカードが使えます。(ショッピングローンも可)NIOS、UFJ、JCB、DC、VISA、UC、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、OMC、SAISON CARD、Orico

facebook toフォーラムパーツ

第18回あなたの車も狙われてる!カーセキュリティのお話 前編

みなさん、こんにちわ。
今回はまず本当にあったお話です。

ある昼下がりの午後、
大学生のA君は大学近くのコインパーキングに車を止めたそうです。

このコインパーキングは、ごく普通の、
住宅街の中にあるコインパーキングでした。

2、3時間たった後、家に帰るために車に戻りました。
その瞬間、A君は目を疑ったそうです。

「窓ガラス割れて…ダッシュボードがえぐれてるぅ!!」

そうです、A君は車上荒らしに遭ってしまったのです。
しかもこんな平日の真っ昼間。たった2、3時間離れただけで。
ついでに言えば高級車とかでもなく、ほんとに普通の乗用車です。
閑静な住宅街のど真ん中で起きた本当にあったこわ~いお話です。

こんな被害に遭ってる人、実は最近多いんですよ。。。
次はあなたかもしれない!!!m9(`ω´)

さて皆さん、車のセキュリティって気にしたことある?

「車にはちゃんと鍵かけてるし、高価な物も積んでないから考えたこともないよ!(´▽`)」
と思ってる人、多くない?

「ずっと車乗ってるけど、これまで一回も遭ったことないし~(´▽`)」
とかも思ってない?
なんて運のいい方なのかしら!!でもその運はずっと続くとは限らないわよ!

大阪の車上ねらい被害件数は全国1位!

車上ねらい都道府県ランキング

警視庁の平成24年1月~12月犯罪統計では、
被害件数は大阪だけで13,910件で、2位の愛知11,104件、3位の東京は6,179件。
被害件数に対して検挙件数は大阪の統計から平成24年は9.6%、平成23年は9.9%。
前年度よりも被害件数は増えて、検挙数は減っているわ。
年々、捕まらない巧妙な手口が増えているのかしら…。

大阪だけでも、一日に38件車上荒らしに遭っている計算になるわ。
いつあなたの車が被害に遭ってもおかしくないのよ…これは早急に対策を打たねば!!

余談だけど、フォーラムパーツのサイトには、まだセキュリティのページはないけど、
実はできるんです…!他にもコーティングとかいろいろできるらしいよ…!
次回へ続く!

バックナンバー

ライカちゃん
ライカ フォーラムパーツの作業場の片隅に住む、車が好きな小さい小さい女の子。
ライトカスタムが最近気になって、こっそり整備士のおじちゃんを盗み見て勉強している。