初めてのライトカスタム!ライカちゃんの快適ドライブ計画(勉強中)

サービス紹介

音響サービス
光のサービス
映像のサービス

お問い合わせ

各種クレジットカードが使えます。(ショッピングローンも可)NIOS、UFJ、JCB、DC、VISA、UC、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、OMC、SAISON CARD、Orico

facebook toフォーラムパーツ

第15回闇夜で光る!LEDエンブレム

この前、夜中にクルマを走らせて、信号待ちで止まったときに見つけたの。

「あれっ、前のクルマのエンブレムがなんか発光してる!」

暗闇の中にふんわり光るエンブレム。
こういうさりげなくも目を引くオシャレってステキよね。
暑い夜中でも、ほのかな青い光でちょっと心が落ち着いたわ。

でもあれってどうなってるんだろう?

どういう仕組みになってるの?

クルマについているエンブレムの裏に、
LEDが埋め込んであるアクリル板を挟み込んで、光らせるらしいわ。
その施工では、クルマからキレイにエンブレムを取り外したり
LEDの電源のために配線を引いたりする必要があるから、
ちょっとややこしそうね…(;・∀・)

光具合も調節できるみたいだから、
控えめなほんのり発光がおすすめ!

ネットとかでたくさん売ってるのも見るけど、
中には車検時に引っかかってしまうものもあるみたい。
せっかく取り付けたのに、また取らなきゃいけないなんて悲しいわよね。

そんなことにならないように、
知識もたくさん持っている専門ショップに依頼するのが安全よ。

そしてもちろん私がオススメするのはフォーラムパーツよ!当たり前じゃない!\(^▽^)/
作業倉庫に仮住まいしてる恩とかは置いといて、
フォーラムパーツのスタッフはちゃんと
いい点、悪い点を説明してアドバイスしてくれるから安心なの。
だからリピーターが多いんだと思うわ。

各メーカーどこのエンブレムでもできるの?

エンブレムはクルマについている物を使うからいいとして、
エンブレム型のLED埋め込みアクリル板よね。
有名メーカーは問題なく出来ると思うけど、変わったエンブレムでもできるのかしら?

今度フォーラムパーツのスタッフさんに聞いてみようっと!

バックナンバー

ライカちゃん
ライカ フォーラムパーツの作業場の片隅に住む、車が好きな小さい小さい女の子。
ライトカスタムが最近気になって、こっそり整備士のおじちゃんを盗み見て勉強している。