自分でするよりプロにおまかせ!ライトカスタム デッドニングサービス そんなに高くない!?ポケットマネーでできるんです

初めてのライトカスタム!ライカちゃんの快適ドライブ計画(勉強中)

サービス紹介

音響サービス
光のサービス
映像のサービス

お問い合わせ

各種クレジットカードが使えます。(ショッピングローンも可)NIOS、UFJ、JCB、DC、VISA、UC、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、DinersClub、OMC、SAISON CARD、Orico

facebook toフォーラムパーツ

デッドニングとは?

デッドニング施工前 デッドニング施工前

由来は「deaden:消す、弱める」から来ており、車内のノイズ音を軽減させる等のための施工を指します。
車の軽量化から、フロントドアを始めいろいろな部分の鉄板に穴が開けられており、
車を走らせると、風切り音・ロードノイズ・エンジン音など様々なノイズが車内に発生します。
特に鉄板特有の共振が起こりやすいドアパネルにスピーカーがついているので、ノイズと一緒に音源を聴いている状態なのです。

デッドニング施工後 デッドニング施工後

そのため、カーオーディオの音が濁ったり、同乗者との会話が聞き取りにくかったりという悪影響を及ぼします。
そういったノイズがある以上、いくら高品質なスピーカーに交換しても、本来のクオリティで聴くことは難しいので、
まずは、ノイズを吸収・遮断するための「デッドニング」をすることが大切なのです。

戻る